人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん神戸

旅先でであった友人には
なぜか関西方面の人が多いんですよね。
旅人自体が関西に集中してるんでしょうか。

大昔の港のあった土地には大陸からの
渡海人が多いので、混血が進むために
美人がおおいとか、流浪人が多いと言うのは
実際にありますし・・・
こちらは神戸と思われる写真。
駅の名前と思われる部分がよく読めないので推測ですが・・・
たぶん神戸_a0288706_03256100.jpg

瀬戸内海には太平洋戦争中には軍港や造船所があったので
そういった史跡が多いんですよね。
呉だったかな?
戦時中に謎の爆沈した日本戦艦「陸奥」の40cm連装主砲が
露天展示されてるんですよね。
見に行きたいなぁ。

戦艦陸奥:旧日本海軍が建造した4万トンクラスの超弩級戦艦「長門」の二番艦
戦艦大和の前に建造された戦艦で
世界で始めて40㎝砲を搭載、ワシントン軍縮会議を開く原因となった。
竣工当時は世界最大最強の戦艦だった。
第二次大戦中、呉にて謎の大爆発を起こして沈没。
因みにネームシップである長門は終戦時、日本で唯一生き残っていた
戦艦で、ビキニ原爆実験に使われた。
by akabane-paul-pott | 2013-03-03 00:32
<< 本日ワンマンライブです 日本一周記録・広島 >>